ゲームむしゃむしゃ

スカーレットでモチベ復活したので再会しました。

【ポケモンSV】大量発生最高!

 図鑑埋めとか終わってないけど、ビークインの大量発生が出たので色違い出ないかやってみたところ成功!

 

以下やり方

 ※色違いの目の前でレポートしたのに再起動しても出てこない!ってなった時は、やり直して動かずに読み込みが終わって表示されるまで待てば大丈夫!

 ひたすらレッツゴーして、画面右上に残りわずかなようだと表示されてから移動orキャンプで戦闘入らず目視で確認できる。色違い発生ポイントが崖や壁際だと一度に出てくるシンボル数が減ったり、壁に埋まったりする。高低差のある川も面倒なのでおすすめしない。後述の入手色違い紹介時に詳しく言及する。高低差ない場合はミラコラダッシュが楽だと思います。いい時代ですね!アルセウスと違ってフィールド上では光るエフェクトでないのが残念だけど!

 0時の日付変更後の初回起動時にリセマラですることで大量発生対象も簡単に変えられるが、起動時にいたフィールドで出るポケモンが決まってるのではという噂も。実際、同じポケモンが出やすいなという体感はある。

 

色違い紹介

進化系は後で付け足す

 

カムカメ→カジリガメ

 沼地の真ん中に出たので蛍光色のわかりやすさもあってやりやすく、2匹入手。サンドイッチでのみ色確率アップ狙う場合、対象をタイプまでしか絞れないので被りやすい、みずタイプは大量発生で狙いたい。

f:id:ranlunch:20221204085157j:image

f:id:ranlunch:20230123175632j:image

 

エレズン

 今思えば湧きが悪かった。おそらく崖の上の端よりが大量発生地点だったからだろう。色違い自体は見間違えようのない派手さですぐ出てくれたので助かった。

f:id:ranlunch:20221204090624j:image

 

ヘイラッシャ

 デカくて変化も派手だし、初めてにおすすめの一匹。湧き場所にだけ気をつけよう?ちょうど島の外周に出たのでキャンプキャンセルしまくって2匹入手。

f:id:ranlunch:20221204090904p:image

 

ビークイン

 確定で進化系なのありがたいね…今のところ唯一の色証。

f:id:ranlunch:20221204091323j:image

f:id:ranlunch:20221204091332j:image