ゲームむしゃむしゃ

スカーレットでモチベ復活したので再会しました。

ウルトラサンプレイ記録

ネタバレありです。

アローラフォトクラブ楽しい

f:id:ranlunch:20171120210951j:image

 

 

 

 

 

 

出出しはムーンと一緒?って思ったら、いきなりウルトラ調査隊が登場。

 

ヌシールイリマさんが貼ってんのかい!(笑)

 

トレーナーズスクールの先生とイリマさんで二回全滅したんですが。やたら急所入れられるし、思ったよりムーンと違ったポケモンに出会えてない。

 

水の試練の主、お前かよ!

バタフリーのしびれごなからトリミアンのサポートに繋げ、そこから削るというデカグース戦に似た展開。ハラ戦同様フワンテでフィニッシュ。サポートトリミアン、半減、無効が多くてちいさくなるを積めるフワンテはオススメのポケモンです。

 

Stickyちゃん、ベベノムって言うの。なまえまでかわいい。

 

一年経ってもカキの試練は笑える

Zワザであっさり倒しちゃったけど

 

モーンの服の色変わってるの、違和感がすごい

 

アクロマさーん!今度はシナリオに絡むの?

 

ヨーギラスを仲間にしたけど、中盤にいわなだれはなかなか強い

 

でんきタイプっていうより、はがねタイプの試練じゃねぇか!トリミアンのいつもどおりのサポートのあと、新入りでも活躍させたかったけど、結局、フワンテでゴリ押ししましたとさ。ほのおタイプで使いたい子居ないんだもん…バクガメスコータス捕まえたい

 

はい、グズマさん相手に全滅〜

 

あのぬしポケモンに変化はないか。当然といえば当然だけど。今回も新入りのヘルガーはあまり活躍することなく、いつもの戦法で勝利。ゴーストタイプはフワンテちゃんがいるので、捕まえないよ。これ以降でマツリカ以外に新しい試練入るかな〜あのゴルファーさんとか

 

アマカジとかかわいい趣味してるな姉御w

 

急にルナアーラ出てきましたね!?ポケモンする気分じゃなくなったりで昨日はあまり進めてないです。ここまでの流れはしばらくポケモン垢にネタバレ無しで呟いてたけど、なんでナッシーアイランドのイベント無くしたの!?逆転来る?とりあえず、展開がガラッと変わったので先を楽しみに進めます。

 

ウルトラネクロズマ好き…

とか言ってたら、強すぎて詰みかけた。なんでがんじょう無効化するの。ムーンから送りたい気持ちを抑えつつ、先ほどゲットしたタブンネが一発耐えてくれたおかげでひかりのかべから展開できて、ギリギリで勝利!!!

この落差である

f:id:ranlunch:20171120205356j:image

 

これ、サンムーン次元のルザミーネさん…って感じ。こっちの方は平和に落ち着いてよかった…

 

 

 

f:id:ranlunch:20171120224804j:image

ゲラゲラ笑ってる

この前のシェードジャングル訪ねた時のスイマオいいじゃんってツイート検索したら、言及してる人がいなくて泣くやつやってしまった。

 

マツリカの試練、フワライドのバトンタッチからタブンネに繋げてPP切れ待つgdgdすぎる戦法とりました。我ながらもうちょっと楽な方法無かったのか

 

結局、ゴルファーさんには合わないまま、チャンピオンロードへ。この先出番はあるのか…!?明日には殿堂入りしたいところ

 

唐突なネクロズマからのスルー、存在感さんとかにらみつけるさんとか思い出してしまった。

 

ウルトラワープライドやらポケ森やらやってたらさらに時間が経ってしまったが、強力なポケモンを無事にゲット。ポケモンリーグ変わってないかと思ったから、びっくりした。リュウキは…?

 

殿堂入りして、ようやくRR団編に突入しました。