好きなこともろもろ

好きなものについて書きます

2017年前半、観た映画まとめ

相棒

黒執事

  二本ともTV、原作が好きな友人について行って観ました。本編そこまで知らなかったけど普通に面白かった。相棒は最初の時点で犯人分かるし、最期の方にシリーズものでその展開やれても・・・みたいなシーンはあった。黒執事も作画いいけどグロかった。ゾンビは最近よく見るけど、なんか倫理的にも苦手かな。

 

プリキュアドリームスターズ

  ビジュアルが公開された時点で和風な世界観とゲストキャラ、CGを使った映画ってところに惹かれた。そこから、プリアラ本編の映画版OPで出てきた高校生組のシーンが気になって観に行くことを決意。CGの使い方が面白くて、一番印象に残った。そんな風に使うとは!あれは映画館で観てこそだよなあ。惜しむらくは公開してから時間経ってから行ったので、子供が応援してるところは観れなかったこと。衣装の透けた感じとかも綺麗だった。オールスターじゃなくなったけどキャラを絞った分、新プリキュアの主人公のいちかが目立ってたし、先輩後輩間での会話とか増えてたのでむしろよかったんじゃないかな?って思った。個人的には映画のゲストキャラのシズクが一押しです。相手の目線に合わせて話すシーンなんか子供向けとしての丁寧さを感じたしよかった・・・

 

コナン

平次と和葉主役!アクションもあって恋愛要素もあって、安定した面白さ。コナンのカップルは昔から好きです。そして、映画館にも老若男女カップルがギッシリ。

 

映画かみさまみならいヒミツのここたま 奇跡をおこせ!テップルとドキドキここたま界

 子供向けってTVアニメは方向性が違っても映画では大体みんなで敵をやっつけるぞー!って展開になりがちって印象が強かったので、正直、あまり期待してなかったんですがいい意味で予想を裏切ってくれました。小さい女の子向けだけどあそこまでガッツリと描写してくれるとは・・・個人的にはミュウツーの逆襲とかポケダンをみたときの衝撃を思い出したぐらい。もちろん、しっかりとアニメ本編の延長、いやそれだけではなく私たちの生活の延長にある物語になってます。Twitterで色々書いたのでそのうち別記事にまとめます。円盤発売はいつですか?

 

 後半はさっそく銀魂ポケモンキミにきめた!を観てきました。どちらも面白かったです。ポケモンの方もTwitterに書いたものをまとめ直して別記事にまとめるつもりです。